お取り扱い商品Products
スタンダードラインマウスピース
ボディタイプ |
特徴 |
CONCERTO (コンチェルト) |
オーソドックスなシェイプのスタンダードラインを代表するボディ。 一般的なマウスピースに比べてウエイトがあるので、ダイレクト感のあるラクな吹奏感を持つ。 吹奏楽やビッグバンドなど管楽器主体のアンサンブルのプレイヤーに人気が高い。 |
BE-BOP (ビ・バップ) |
主に細管モデルに相性のよいボディ。 マウスピース側から何かをフォローすることなくプレイヤーの吹いたままに反応するので、思いの丈をそのままぶつけたいジャズプレイヤーに人気が高い。 |
MONSTER (モンスター) |
過激なルックスとは裏腹に、とても扱いやすい特性を持つボディ。 ボディに刻まれた凹凸はプレイヤーへのモニター性を向上させるとともに、ヘビーウエイトモデルにありがちな暗く硬い固い音色感を、明るくシンフォニックなものにしている。オーケストラプレイヤーやバストロンボーン用において特に人気が高い。 |
EMPERADOR (エンペラドール) |
CONCERTOより軽量化されたボディ。 特に高音域の当てやすさ、コントロール性、レスポンスが更に向上する。太管7ALから5GSにおいて、極めてバランスのとれたニュートラルた特性を示す。 |
モデル | カップ内径 | スロート | CONCERTO | BE-BOP | MONSTER |
---|---|---|---|---|---|
1G | 28.50 | 8.0 | L | △ | L |
1GW | 28.50 | 8.0 | L | △ | L |
1-1/4G | 28.00 | 7.0 | L | △ | L |
1-3/8G | 27.60 | 7.0 | L | △ | L |
1-1/2G | 27.00 | 7.0 | L | △ | L |
1-3/4G | 26.88 | 7.0 | L | △ | L |
2G | 26.75 | 7.0 | L | △ | L |
3G | 26.25 | 7.0 | L | △ | L |
4G | 25.60 | 7.0 | L | △ | L |
5G | 25.50 | 7.0 | L | △ | L |
5GS | 25.50 | 6.6 | L | △ | L |
6-1/2AL | 25.40 | 6.6 | L&S | △ | L&S |
6-1/2ALV | 25.40 | 6.6 | L&S | △ | L&S |
7AL | 24.90 | 6.6 | L&S | L&S | L&S |
7C | 24.74 | 6.0 | S | S | △ |
11C | 24.70 | 5.8 | S | S | △ |
12C NY | 24.50 | 5.8 | S | S | △ |
12C MV | 24.50 | 5.8 | S | S | △ |
12C | 24.18 | 5.8 | S | S | △ |
CONCERTO
BE-BOP
MONSTER
EMPERADOR
シグネチャーモデルマウスピース
emperador GRANDE
VENUS
POLARIS
白濱俊宏氏(くらしき作陽大学准教授、元サイトウキネンオーケストラ)の監修によるマウスピースです。
リム径:φ24.5、Bach 6-1/2相当。 カップが5種類から選択できることによって、抵抗感や口当たりを殆ど変えることなく、明るいハリのあるサウンドからダークで重厚なシンフォニックまでお好みの音色が得られます。今まで必要以上に大きいサイズをお使いだった方に特にオススメです。POLARISは、よりシンフォニックなボディとなっており、ヨーロッパサウンドのための新設計ボディです。 カップ深さがそれぞれ5種類から選べます。 浅 VS、S、☆、D、VD 深 VS(Very Shallow)は6-1/2ALVとほぼ同じ深さで、ここから一段階ごとに約1mmずつ深くなります。VD(Very Deep)では6-1/2ALVより4mm深いカップを持っています。 |
VSDP/VSDP Monster
mas bajo
Prelude T-tb
「日本のトロンボーンプレイヤーによる、日本の若きプレイヤーたちのためのマウスピース」
このコンセプトのもと、すべてが日本の吹奏楽に最適化された新しいスタンダードとなる1本です。 カップ直径は6-1/2Alと5Gのまさに中間。これに6-1/2ALより2mm深いカップの組み合わせました。吹奏楽全般からトロンボーンアンサンブル、さらにオーケストラの入口までを完璧にサポートします。 ボディは初級~中級者でもトロンボーンが楽しく吹けることを前提にした完全新設計。 さらにApollo Throatを搭載したことで、吹きやすさとリッチな音色を高次元で両立しました。 テスターには小田桐寛之氏(東京都交響楽団)長谷川博亮氏(神奈川フィルハーモニー管弦楽団)大内邦靖氏(玉川大学芸術学部講師)白濱俊宏氏(くらしき作陽大学大学院准教授)佐藤洋樹氏(東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団)など超豪華な顔ぶれが協力。 日本の若者たちのための究極のマウスピースのために、妥協のないテストを繰り返してくださいました。中高生のみならず、一般の週一プレイヤーの皆さまにも自信を持ってオススメします。 製作者:中込氏 談 カップ直径:φ25.45mm ドリル直径:φ6.7mm バックボア:カスタム |
MV 6 1/2AL
東京都交響楽団トロンボーン奏者である井口有里さん使用モデルです。
マウントバーノンのマウスピースを忠実に復刻し、willie’s独自のアポロスロートを搭載したことにより、更にパワーアップされたマウスピースです。
リム内径やカップは現在の6-1/2ALと比べると若干の違いはありますが、数値にはほとんど変わりありません。
リム内径:6-1/2ALとほぼ同サイズですが、やや大きめ.
カップ:現在のものと比べるとわずかに浅め。
マウントバーノンのマウスピースを忠実に復刻し、willie’s独自のアポロスロートを搭載したことにより、更にパワーアップされたマウスピースです。
リム内径やカップは現在の6-1/2ALと比べると若干の違いはありますが、数値にはほとんど変わりありません。
リム内径:6-1/2ALとほぼ同サイズですが、やや大きめ.
カップ:現在のものと比べるとわずかに浅め。
aquarius ピンクゴールドメッキ仕上げ
willie’sマウスピースの最新作、東京都交響楽団トロンボーン奏者,小田桐寛之氏のシグネチャーモデルです。
きわめてスムーズな息通りにより、中低域は6-1/2サイズの常識を覆すほどの鳴りを実現。それでありながら高音域の当てやすさも高い次元で両立しています。開発中一番苦労し、またこだわった部分です。 またマウスピースそのものの持つ豊かな響きに加え、抜群のコントロール性を持つため、まさにプレイヤーの意のままに表現することができます。 willie’s 中込昌仁氏談 リム直径:φ25.4mm(Bach 6-1/2AL相当) ドリル直径:φ6.8 Apollo Throat:Yes バックボア:カスタム ピンクゴールドプレート仕上げ |
aquarius J
aquariusにJリムを搭載。全音域に渡り安定感が増し、音色もより密度の高いものになっております。
リム直径:φ25.4mm(Bach 6-1/2AL相当)
ドリル直径:φ6.8
Apollo Throat:Yes
バックボア:カスタム
リム直径:φ25.4mm(Bach 6-1/2AL相当)
ドリル直径:φ6.8
Apollo Throat:Yes
バックボア:カスタム
3103-5 J
佐藤洋樹氏シグネイチャーモデル。Bach4G相当のリム内径を持っておりますが、カップはやや浅めです。Greg Black Alessi 5相当。
Jリムを搭載し、全音域に渡り安定感が増し、音色もより密度の高いものになっております。
リム直径:Φ25.95mm(Bach4相当)
ドリル:直径Φ7.1
Apollo Throat:Yes
バックボア:カスタム
Jリムを搭載し、全音域に渡り安定感が増し、音色もより密度の高いものになっております。
リム直径:Φ25.95mm(Bach4相当)
ドリル:直径Φ7.1
Apollo Throat:Yes
バックボア:カスタム
3103-5 J ピンクゴールドメッキ仕上げ
佐藤洋樹氏シグネイチャーモデル。Bach4G相当のリム内径を持っておりますが、カップはやや浅めです。Greg Black Alessi 5相当。
Jリムを搭載し、全音域に渡り安定感が増し、音色もより密度の高いものになっております。
リム直径:Φ25.95mm(Bach4相当)
ドリル:直径Φ7.1
Apollo Throat:Yes
バックボア:カスタム
Jリムを搭載し、全音域に渡り安定感が増し、音色もより密度の高いものになっております。
リム直径:Φ25.95mm(Bach4相当)
ドリル:直径Φ7.1
Apollo Throat:Yes
バックボア:カスタム
Viento540☆
リム直径はφ25.4mm(6-1/2サイズ)であるものの、さらにソフトな口当たりを実現。6-1/2サイズが苦手で5GS / 5Gを使用していたという方々にも広く対応します。
新開発「Milky Cup」を採用。従来の焼結ダイヤモンドツールではなく単結晶ダイヤモンドツールによる精密切削による、トロリとした絶妙の息通りが特徴です。
リム直径:φ25.4mm
ドリル直径:φ6.6mm
APOLLO Throat:Yes
バックボア:ストレート
カップフィニッシュ:Milky Cup
※5G、5GSサイズは受注によるお取り寄せとさせて頂いております。
ご希望の際はお申し付けくださいませ。
新開発「Milky Cup」を採用。従来の焼結ダイヤモンドツールではなく単結晶ダイヤモンドツールによる精密切削による、トロリとした絶妙の息通りが特徴です。
リム直径:φ25.4mm
ドリル直径:φ6.6mm
APOLLO Throat:Yes
バックボア:ストレート
カップフィニッシュ:Milky Cup
※5G、5GSサイズは受注によるお取り寄せとさせて頂いております。
ご希望の際はお申し付けくださいませ。
Viento540☆ ピンクゴールドメッキ仕上げ
リム直径はφ25.4mm(6-1/2サイズ)であるものの、さらにソフトな口当たりを実現。6-1/2サイズが苦手で5GS / 5Gを使用していたという方々にも広く対応します。
新開発「Milky Cup」を採用。従来の焼結ダイヤモンドツールではなく単結晶ダイヤモンドツールによる精密切削による、トロリとした絶妙の息通りが特徴です。
リム直径:φ25.4mm
ドリル直径:φ6.6mm
APOLLO Throat:Yes
バックボア:ストレート
カップフィニッシュ:Milky Cup
※5G、5GSサイズは受注によるお取り寄せとさせて頂いております。
ご希望の際はお申し付けくださいませ。
新開発「Milky Cup」を採用。従来の焼結ダイヤモンドツールではなく単結晶ダイヤモンドツールによる精密切削による、トロリとした絶妙の息通りが特徴です。
リム直径:φ25.4mm
ドリル直径:φ6.6mm
APOLLO Throat:Yes
バックボア:ストレート
カップフィニッシュ:Milky Cup
※5G、5GSサイズは受注によるお取り寄せとさせて頂いております。
ご希望の際はお申し付けくださいませ。
H2B
神奈川フィルハーモニー管弦楽団トロンボーン奏者、長谷川博亮氏のシグネチャーモデルです。
2Gのaquariusリムに1-1/4G相当のカップを組み合わせたマウスピースで、テナー奏者がバストロンボーンに持ち替えをする際に特にお勧めです。
2Gのaquariusリムに1-1/4G相当のカップを組み合わせたマウスピースで、テナー奏者がバストロンボーンに持ち替えをする際に特にお勧めです。
RB GP
80年の時空を超えて甦った幻のマウスピース。萩谷克己氏所蔵のリットナーを復刻。後にW.C.シュミットのアロイス・バンブーラモデルの原型になったといわれるマウスピース。太めのスロートを以っており、Bach(バック)に代表されるアメリカンスタイルの原点に位置するものではないか?とwillie’sは考えています。
スペック:リム直径25.1mm ドリルの直径6.85mm アポロスロート
佐藤洋樹氏談:外観からして現代の主流となっているマウスピースとは異なったバランスですが、全音域に渡って鳴りムラもなく反応よく音が立ち上がってくれます。リムに重量がないため、現代のマウスピースと比較すると反応が軽すぎるくらいにも感じます。ましてボリュームで押していくような道具ではありません。それらを紙したとしてもとにかく意外なほどに楽に吹けるマウスピースです。まろやかな音色もこの時代ならではの味です。
スペック:リム直径25.1mm ドリルの直径6.85mm アポロスロート
佐藤洋樹氏談:外観からして現代の主流となっているマウスピースとは異なったバランスですが、全音域に渡って鳴りムラもなく反応よく音が立ち上がってくれます。リムに重量がないため、現代のマウスピースと比較すると反応が軽すぎるくらいにも感じます。ましてボリュームで押していくような道具ではありません。それらを紙したとしてもとにかく意外なほどに楽に吹けるマウスピースです。まろやかな音色もこの時代ならではの味です。